まめ速TOP ≫  体験談  ≫  多重人格で嘘つきな俺の半生を聞いてくれ

多重人格で嘘つきな俺の半生を聞いてくれ

top

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/11(水) 23:48:42.82ID:2WwtZvoV0

かきどめしてなくて初スレ立てで遅いけど俺の半生を聞いてほしい。


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/11(水) 23:51:28.95ID:NN7zDKg50

>>1
スレ代行ありがとうございます。
今日でトラウマを立ち切れたので自分の過去を話して行こうと思う


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/11(水) 23:52:40.04ID:9v20hmehO

どこまで本当の話なんだよ


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:00:56.53ID:dqRS+gXm0

中国人の母が内モンゴル自治区の父とお見合い結婚して、俺が生まれました。
お見合いといえど、やっぱり結婚すると幸せを感じるよう俺が生まれてれから、可愛がって育ててくれたみたい。

父は漁師+料理人の仕事をしていて、お金は当時の一般家庭より裕福だったみたい。
物心ついてから、覚えてることは父の料理がおいしく、母もやさいい幸せな家庭だったと思う。
6歳になっと時に父が浮気した原因で離婚。

それから俺の人生が狂って行った。


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:05:18.62ID:YgMatmYkI
>>11 は中国人とモンゴル人のハーフ?

>>22
中国人です。
もうすぐ日本国籍に変わるけど、理由は後から話します。

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:07:48.64ID:dqRS+gXm0

浮気に関しては、実は俺が生まれる前からしてたみたいで、薄々母も気づいていたらしいが、 当時の中国は男が強い風習が残っていて、何も言えなかったらしい。
とうとう我慢できなくなり、母は実家のハルピンの実家に逃げた。

その時俺も一緒に連れて行こうと思ったらしいけど、父のお父さんとお母さん。
俺のおじいさんとおばあさんに当たる人たちに俺を隠されて、連れて行こうにも無理だったみたい。


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:10:09.53ID:Kq3zSU7X0
ハルピンって何?ハルヒの亜種?

>>27
中国の地名

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:16:08.09ID:dqRS+gXm0

父の実家に残された俺は、おじいさんとおばあさんの家に預けられたました。
理由は、父の浮気相手との子がいて、その子が俺より3つも年上。
浮気相手と過ごしたいから俺が邪魔だったようだ。

おじいさんとおばあさんの家に預けらて最初は優しく接してくれたけど、父の浮気相手との子がいたのを知った瞬間に、俺へのいじめがスタート。
母が俺を連れていけなかったのを気にしてか、時折俺に仕送り(お金)と手紙とかを送ってきた。


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:26:16.10ID:dqRS+gXm0

たしか手紙には元気にしてるとかこのお金で好きなものを買いなさいとか。
そういうことが書いてあったと思う。

最初のいじめは俺にその手紙を読ませ、その前で手紙を破り捨てお金とか全部取られた。
幼い頃だったから、信頼していたおじいさんおばあさんがこんなに変わってかなりショック受けました。
母が大好きだったからなおさらショック。
それからも、手紙とか来るたびにおなじことされ、その日から寝所がベッドから床になり、靴もおじいさんのぼろぼろの布の靴に変わって、靴下もこれをはけ!と布のようなものを足に巻かれた。

床で寝始めてから、寒いせいかよくおねしょをするようになった。
中国の冬は寒く雪がサラサラになるぐらいだった。

おねしょをする度に、ムチで足をぶたれてよく血だらけになったのを今でも覚えています。


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:27:50.39ID:Kq3zSU7X0

ひでぇ話だ


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:36:23.02ID:dqRS+gXm0

そんな生活をして1年ぐらいたち、人間は慣れるものでそういう生活にも何故か慣れてしまった。
1年ぐらいたってから、父が浮気相手の女とおじいさんとおばあさんの住んでる家に住むようになった。

何故か帰ってきた父はとても優しくしてくれた。浮気相手の女は俺を見る目が虫を見るような目だったけどw
当然浮気相手との子も一緒に来るわけで、家の中の空気を察したみたいに当然の如く俺をいじめる。
いろいろされたけど、特に印象的なのは、洗濯物を洗うタライ?を背中に載せられ、その上に乗ってお前本当亀みたいだなw亀の真似してみろよwwww
他にも真冬に水かけられたりとか殴られたり、足舐めされられたりとかいろいろあるけどなぜかそこが一番印象的。
父は知ってると思うけど、そこについてはスルー。

1年もおじいさんとおばあさんにいじめられてたから、いじめられてる時だけ俺は何も覚えてないんだーとかなにも感じないんだーとかずっと思ってすごした。

多分この変から1人目の人格が出てくる。


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:43:38.92ID:dqRS+gXm0

ひどいいじめてか、殴ったり、蹴ったり、さしたりとかあと精神的にいろいろ言われたりしたけど、その時は俺は何も覚えてない、何もしらない。何もされてない。
とずっと思い込んで、今になってわかるけど全部違う人格が肩代わりしてくれた。
そうしてまた1年が立ち、8歳ぐらいの頃?かな。

母と母の兄が夜中にこっそり俺を連れて、母の実家に連れていった。
その時の俺はかなりボロボロだけど、なぜか明るい子だった。
体中は汚くて傷だらけで水で洗ったら黒い水になったらしい。


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:52:01.55ID:dqRS+gXm0

明るい原因は自分がいじめられたのを気が付かないフリをしてただけだけど。

母の実家にうつってからは、みんなが優しかった。とにかく良い人だらけだった。
でも貧しく、母は都会で出稼ぎに行くことになり、結局あまり一緒に過ごせなかった。
この時から水商売をしてた。

母の実家。すごく田舎で本当村とイメージすればいいと思う。
器械もなく、田んぼとか畑がずーーーっと広がってるようなところ。
家畜とかリアルに殺してるのを今でも覚えてる。

表面上は明るくていい子だったから、学校に通い始めてから友達がすぐできた。
2年間いじめを受けてきたから、心に闇()を抱えるので、もう2度といじめられたくない。
と思い、とにかくいい子いい子を演じた。

母の実家の人たちに優しくされていたけど、多分ちょっと歪んてる自分だから愛情を素直に受け入れれなかった。
それでも表面上はとてもよかった。


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 00:59:01.29ID:dqRS+gXm0

母の実家の人たちは良い人だった。
でもその子どもだちは違っていた。

学校では友達もいて、いい子してたからとくに思い出すことはないが、親戚の子たちからは何あの子汚いとかきてる服汚いとかボロクソにいじめられた。
もっといろいろされたけど、ここでの記憶がない。

そんなところで半年ほどすごして、ここで急展開。
母が結婚したとかで新しいお父さんにあわされた。
水商売の相手らしい。
俺はなついてたらしいけど、記憶なし。

結論から言うと、この男結婚詐欺してたっぽく、母は多額の借金を抱えて離婚。


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:07:41.60ID:dqRS+gXm0

記憶なしって言ってるが、うろ覚えで自信がないだけです。

借金の原因は結婚費用と言って、親戚とかそこらじゅうからお金を借りて、
そのお金を持っていかれたのが借金。
その借金を抱えてから、母の兄弟とかが母を見る目が変わった。
いじめを受けたわけだけど騙された母も悪いが、とにかくボロクソ言われて奴隷のように
家事とかさせてた、小さい時はわからなかったけどベッドの中で何されてるかなとおもってたけど今思えば、おそらく性的暴行とかも受けてたと思う。
唯一の子供で俺をずっと気にしながらかわいがってくれた母それからどんどん変わっていった。

お前なんて生まれて来なければよかったとか本当は私の子じゃない。お前がいるからこうなった。
とかよく俺にあたるようになった。


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:11:56.22ID:YgMatmYkI
壮絶だな

>>40
しばらく不幸自慢みたいな感じになります。

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:16:05.56ID:dqRS+gXm0

そんなことを言われつつも、別人格が肩代わりしてくれた。

それから記憶がほとんどなく、半年が過ぎる。
話が急展開になるが、ある日街に出かけてた母が偶然仕事で中国に着ていた日本人に出会う。
この日本人は今の養父。

この日本人はついでに嫁さん探ししてて、日本人が中国人を紹介する人と知り合いだったらしく。
お見合いというか日本人1人+中国女たくさんと結婚したい人を選べる的な会場からの帰り道らしい。
会場の女はみんな暑化粧でどれも気に入らなかったみたい。
そこで偶然母に出会い。一目惚れで声をかけた。

当時の母はいろいろとおかしくなってたから、
日本人?金持ち?という感覚で近づいていった。


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:18:39.07ID:YgMatmYkI
人格が変わってる時とかの事を聞きたい

>>42
勝手に体が動いて、ぼんやりと自分が何しているかわかってる感じ。
後々話します。

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:22:07.41ID:dqRS+gXm0

それからは、話がほいほい進んでいき。
結婚まで持っていった。
この時も母はずっと金の事しか頭になかった。

結婚して、複雑な手続きをたくさんやって俺も日本に来た。
この時9歳ぐらい。

母は養父に事情を話して、借金を全部肩代わりしてくれた。
そのせいで親戚もろどもお金をたかるようになったけど。

当然義務教育があるから、日本の小学校に入学する。


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:31:57.85ID:dqRS+gXm0

日本の学校編入?して、まず言葉がわからない。
先生の言ってることもわからないし、周りも何を言っているかわからない。

最初は海外から人がきたぞーって興味もってみんな近づいてきたけど結局何も話せないからどんどん離れていく。

まだ幼く、子供だったから吸収力がすごく何とか日本語を覚えようと頑張って1ヶ月ぐらいでカタゴトだけど話せるようになった。
でも小学生だから自分たちと違う!って感じで差別+いじめが開始。
仕方ないといえば仕方ないけど、とても悲しかった。特に無視がひどかった。
一生懸命話してるのに無視されるのがやばい。
ここでも別人格が肩代わり。
1年経った頃に日本語もほぼ不自由なく話せるようになり、なんとか周りと馴染もうと思ったが小学校だからクラス替えもなくて仲良くしてくれる人がぜんぜんいなかった。


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:41:38.10ID:dqRS+gXm0

この頃からか、それともおじいさんとおばあさんに裏切られたからかとにかく人を信用できなくなった。
学校では差別され、家に帰ればそこには日本に馴染めない母からずっと死ね、なんで生まれてきた、お前がいるから~
とずっと言われ続けて来たのが小学校2年間。

養父は相変わらずずっと優しく見守ってくれてたが、どうせ日本人。心の中では何を思っているかわからないって感じでで結局信用できないままに中学校に入学した。
今では人種とかでとくに何も偏見なかったけど、なんだかんだいって中国の洗脳教育はすごいと思う。
この頃までずっと日本人は悪いとか信じて疑わなかった。

中学校になって知らない小学校から入ってきた人もたくさんいて自分を知らない人もいるから友達を何人か作れた。
作ったのは実は別人格のやつで、そいつは小学校に入ってからできた奴だった。
当時は気が付かなかったけど、今になってようやく分かる。

そいつは基本的に完璧人間。
誰とでも話せるし、頭もいい、要領よくて、とにかく完璧だった。
でもとても嘘つき。


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:43:40.98ID:c+JaKRBQ0

ふむふむ


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:52:05.69ID:dqRS+gXm0

嘘つくのが基本的に自分の過去とか自分の家族関係。
とにかく下に見られたくないので、自分が中国籍とかいじめられてきたとか貧乏だったとか。
そういうのを全力で騙してきた。
親は金持ちとか、英才教育受けてきたとかとにかく自分をすごいと見せつけた。
そいつがなんでもできるやつだったから、その嘘もおそらくバレずにみんな信じてた。

でも小学校から俺を知ってる奴は脅しをかけてきて、みんなにバラされたくなかったら金をだせとかサンドバッグになれやとか裏ではいじめを受ける日々。
お金は養父の財布から抜き取ったりした。
多分総額70万ぐらいいってると思う。中学の時だけで。
絶対バレてるとおもうけど、養父は何も言わなかった。

そうやって人と接する時はそいつがやってくれて、家に帰ったらメンヘラ化した母の相手をするのがいじめを肩代わりするやつ。
だんだんと本来に自分がわからずに、ある日の夜に鏡に向かって、もうすべてお前たちに任せる俺は消えると泣きながらに言った。
その次の日から、今までぼんやりしていたのがはっきりと見えるようになった。
自分では体を操作できないし、しゃべることもできないが、ずっとテレビ画面を見るように自分を客観的に見るようになった。


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:58:36.39ID:dqRS+gXm0

それからが本当にすごかった。
完璧な奴はボス格っぽく基本的な時間はこいつがなっている。
ひたすら耐える奴は母の前といじめられてる時。

新しく合う人には壁を何枚もはさんで、全体に自分の過去を見せないように嘘に嘘を重ねてすごし親友と呼べて、多分全てを話しても受け入れてくれるようなやつも結局は怖くてそいつらも騙してきた。
そんな感じで普通の子として中学校が終わり。
適当に選んだ高校に入学。


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 01:59:49.88ID:YgMatmYkI
ひたすら耐える奴か…………

>>52
こいつがてか俺だが一番大きい爆弾となる。

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:07:41.97ID:dqRS+gXm0

高校は知り合いが一人もいないような所に入学した。

この時から基本的に完璧なやつがずっと出てるから、いじめもなにもなかった。
勉強できて、スポーツできて、話も面白く、たまにシリアスな雰囲気だすから自分で言うのもおかしいが、イケメンらしい。
これでモテはずがない。
すごい過去抱えてんだぜーとか全て計画していたっぽくて、いつの間にか人気者になっていた。
文化祭とかリーダーをやって部活も何個か掛け持ち、そこらじゅうからひっぱりだこだった。
基本は自分を下に見られたくないから、とにかく完璧を演じてきた。
いつの間に身につけたか知らないけど、いろんな嘘とか言葉とか重ねて、常に自分を有利なように人間関係を作り始めた。

告白してくる子も何人もいて、結局人を信用できないから、カマをかけこいつはだめだと
自分で思いすべて断った。


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:10:20.88ID:3JFsS/iWI

壮絶だな


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:12:48.09ID:nSs8NAQnO
今歳いくつなの

>>55
23です。

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:15:49.31ID:dqRS+gXm0

多分自分のすべてを話しても、親友とかはへーで?
お前はお前だろって言ってくれることをわかっているのだが、結局いざ話そうとすると
体が拒否反応をおこし、過呼吸+立ちくらみがひどかった。
わかっていても話せない。どうでもいいことなんだけど自分にとってはずっとトラウマで、話しても受け入れてくれる確信があっても話せない感じがなんとももどかしかった。

多分母がまともならまだ大丈夫だったが、この頃から更に悪化。
耐えてるやつはこのへんから限界かな?
暴言暴力は当たり前。
養父はとめようとするが、包丁取り出したりといろいろ手がつけられない。
とおもったら、突然昔のような優しさにもどり、人を信用するなとかいろいろ洗脳を仕掛けてくる。


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:18:36.80ID:YgMatmYkI
今書いてるのは誰?

>>57
あとあとわかります。

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:21:53.31ID:dqRS+gXm0

自分の唯一の肉親だから影響が出てくる。
とにかく人を信じるな、信じたら裏切る。
この言葉が常に付きまとう。

更に私の言う通りに生きろみたいな感じで常に言ってきた。
だから高校3年間も常に壁を何枚も作り、誰も信用できずにに卒業。
成績はほぼ完璧なやつがやってくれてたから、国立大学も選べた。


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:28:09.40ID:dqRS+gXm0

国立大学=エリート=お金

この思考回路ができ母は狂ったように喜んだ。
大学に入れ、私に金入れろ、嫁は私が決める。
まるで自分の犬かのように俺を操ろうとし始めた。
唯一の肉親で洗脳まがいの事をされもう疲れきってるようで、母の言う通りに
生きようと思い始めた。

そろそろ進路を決める頃、願書にそこそこの大学を記入した。
その晩に初めて違う人格に話しかけられる。


60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:31:26.41ID:I+zQP+6zO

母ちゃんが歪むとキツいよな


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:39:11.68ID:dqRS+gXm0

お前が嫌な事、できないことすべて肩代わりしてきた、でも俺はお前で、お前は俺。
お前が消えると前に言ったが、いつか消えるのは俺たちなんだ。
と完璧なやつが言ってきた。

だから、作らずに、正直に生きてみろよ。

それから、だんだんとそいつらが休むようになった。
今まで客観的に自分を見てきたのにいきなり自分で自分を操作?する事になり、
結局はなにもできないから、完璧なやつの真似をしてなんとか自分が出てる間は過ごした。
ピンチになったら完璧なやつが出てくるから、なんだかんだいってフォローしてもらった。
大学は合格し、かなり母が優しくしてくれ、このまま優しくしてくれたらずっということを聞こうと思った矢先にまた母が狂う。

もうなにかあるたびに怒り狂って暴れたり、暴言はいたりする。養父も参ってきて、母>>養父という力関係になった。
そこで再び完璧なやつが、俺がこのままではおかしくなると大学を蹴って養父に頼み、東京の専門学校に入って一人暮らしを始めた。

結局逆らうこと出来ずに完璧なやつがフォローしてくれた。


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:43:42.00ID:T8dFwuNN0

>>61
完璧なやつかっこいいぜ


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:45:33.73ID:dqRS+gXm0

上京して一人暮らしを始めてから、完璧な奴は基本的に出てきてくれなくなった。
学校で過ごしてる時はもう本当に不安で仕方がない。
完璧な奴の真似するけど、できることができなくなりそれでも自分を変えたいと思って
あいつにできて俺にできないはずがないと、必死に真似をし始めた。
人を信じてみようといろんな人に関わり、人生初の彼女を作ってみる。
作ったのは完璧なやつ。

鬼のような母からの電話も自分で聞くようになったから思ったのが本当に精神狂うかと思った。
できることができない。それでもばれたくない。必死にできる人のフリを続けた。


64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:52:37.03ID:dqRS+gXm0

自分を変えたい一心から、学費から生活費家賃もすべてアルバイトして自分でだし、完全に自立しようと頑張った。

人を信じてみようと頑張るが、結局は信用できない。
できた彼女は本当に良い人で、こいつなら信用してみようと思うが
怖くて怖くて、ずっと話せないでいた。
自分のことは自分でできる自信はついたと思ったが、人を信用することができない。
完璧な奴ができることを自分でもすこしはできるようになったと思ったのに人を信用できないから一気に自信がなくなり、どうせ俺はだめだと思い始める。

完璧なやつも出てこなくなり、今まで耐えてた奴の感情がどんどん流れこんできて、自分をいじめた言葉とか母の歪んだ言葉とかがずっと入ってきて不眠症になる。


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 02:59:26.49ID:dqRS+gXm0

そんなときに彼女に若干多重人格がバレる。

バレた原因がやっぱ付き合っていくうちに、いろいろとおかしいと思ったらしい。
嘘とか色々バレてたみたい。
それでも怖かったからまた嘘をついて、ぼかして何とかあやふやにした。

それも長続きするはずがなく、ついに問い詰められある程度人格関係だけはなしてしまった。
引かれるなー終わるなーと思ったが、この彼女かなり男前で正直に生きろと言ってきた。
それに返事してから、他の人格は一切起きなくなって、全部自分でやらなければならない。
本当にピンチの時にたすけてくれたあいつもいないし、耐えてくれてたあいつもいない。
そして俺はかなり不器用になり、これならさすがにひかけれると思ったが、それでも彼女はずっと一緒にいてくれた。


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 03:02:04.74ID:dsdoqXJAO
それぞれの名前ってあるの?

>>68
名前は全部自分と同じです。

67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 03:06:16.36ID:dqRS+gXm0

途中経過もいろいろあるけど、今日で彼女に自分の過去含めて、すべて話した。
日本に来てから誰にも話したことがない過去。
すべて話し、それでも一緒にいてくれると言ってくれたので本当に運命の人だと思いました。
中学校時代とか高校時代、更に専門学生時代とかもっと濃いことがあると思うが、霧がかかったようで思い出せない。

文章みて、いついつなになにあった?と聞かれると思い出せると思うが、自分で覚えてるのはこのぐらい。
今書いてるのは本来の自分。

今日でいろいろスッキリして、自分の中のやつらがいなくなりました。
多重人格といっていいかわからないけど、こんなかんじです。

自分の持っていたスキルなのであいつらにできて俺にできないものはないと思いながらがんばろうと思います。


68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 03:07:22.99ID:YgMatmYkI
釣りじゃないよね

>>68
釣りじゃないです。
多分もっと文章を上手に書いて、今まで全部思い出したらもっとすごい量になると思う。

70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 03:14:01.84ID:dqRS+gXm0

もう見てる人もいなさそうだし、おおまかに書きました。
今日でいろいろあってまた自分で生きていくのが怖いけど、正直に生きてみようと思います。


73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/12(木) 03:40:30.42ID:wbW4zG5y0

自分で自分を嘘つきという人は果たして嘘つきなのか正直者なのか・・・
このスレは釣りなのか釣りじゃないのか


17人のわたし ある多重人格女性の記録
リチャード・ベア
エクスナレッジ
売り上げランキング: 235809
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1326293322/


はてなブックマークに追加   はてなブックマークに追加 



まめ速 週間人気記事

まめ速 最新記事

Powered By 我RSS
2012年01月12日 | 体験談 | comment(89) |
  • ※1. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 10:51 ID:1b2sNkhV0

    1げっと














  • ※2. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 10:51 ID:ySadaKnl0

    多重人格(笑)
    大変だな厨二病患者は

  • ※3. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 10:55 ID:5V7NSFsc0

    壮絶すぎるわ

  • ※4. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:00 ID:nQi18ML70

    うっ・・・もう一人の俺が・・・や、やめろ・・・
    うわあああああああああああああああああ・・・・


    (笑)

  • ※5. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:02 ID:ySadaKnl0

    気持ち悪い

  • ※6. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:17 ID:Y32UMIYD0

    この>>1も大変だったと思うが
    それ以上に養父が心配

  • ※7. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:18 ID:GM.yI1fp0

    あまりに嘘くさくって、かえって信じるよ。
    自分も多重人格で、奴隷(宦官)と女王(老婆)と、嘘つき(男)が混然と現れては消える。記憶が飛ぶのが難点だけど、嘘つきのお陰で、ただの変な人のふりして生きてる。

  • ※8. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:18 ID:IgdpGN6B0

    このスレも嘘なんだろ
    >>1の存在も嘘

  • ※9. 名前: 投稿日:2012年01月12日 11:34 ID:KburB1VoO

    複雑な精神構造だってそれ自体が相対化可能なわけで、基幹となる精神すらも観念できず、結局やってきたことすなわち経験の堆積でしか自分は確かめられない。意味やストーリーを自分で与えようとするから混乱するが、それらは他人に預けろ。それが俺の「精神性」。

  • ※10. 名前: 投稿日:2012年01月12日 11:35 ID:TO5DgeiBO

    気化せず自分の国に母親と帰れといいたい
    シナキチガイを国にいれたくないわ

  • ※11. 名前: 投稿日:2012年01月12日 11:37 ID:zBic3FdbO

    あなたが国を語る割に国は特段あなたを必要としていない。

  • ※12. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:43 ID:55SkK5vM0

    こいつ昔っから創作半生ばっか書いてる奴じゃね?
    同じ臭いがするんだけど。

  • ※13. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 11:51 ID:uGRhfTIs0

    多重人格ってのは一種の記憶喪失なんだよ
    例えば、居酒屋で飲んでたけどベロベロに酔っぱらって、気付いたら布団の中だった。覚えてないけど、タクシーで帰ったらしく、しかも知り合いにメールもしてた
    ってときの記憶が飛んでる間が別の人格
    これが薬やアルコール抜きで起こるようになると、いわゆる二重人格や多重人格って診断される

    この>>1は別の人格の声が聞こえるみたいだし、多重人格じゃなくてたぶん糖質だと思う

  • ※14. 名前: 投稿日:2012年01月12日 11:53 ID:Ou7KHiIfO

    がんばれ~

  • ※15. 名前:おい 投稿日:2012年01月12日 12:03 ID:UWufSifF0

    転載禁止って書いてあっただろ
    転載してんじゃねーよ

  • ※16. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 12:10 ID:6T16uwfQ0

    ※12
    >こいつ昔っから創作半生ばっか書いてる奴じゃね?
    つい最近もキチガイ父に誘拐された話書いてたな

  • ※17. 名前: 投稿日:2012年01月12日 12:18 ID:Cmn8.LpIO

    酷い作り話だな

  • ※18. 名前:(*^-^) 東 洋 姫 神 (あなたは完璧な意識) 投稿日:2012年01月12日 12:26 ID:HlymhDI50

    本当に 地球に生まれて壮絶な人生を歩いてきたのですね。

    そして極限状態に追い込まれ、あなたは仏教でいう、純粋観照者の位置も経験したのですね。・・・全てのものが自分とは関係なく自分はただ映画を見ている位置のことです。

    本来私達はそこにいるのです。そしてその位置にいれば、もうこの映画飽きたから、次はこんな感じの映画がいいなと、自分で創り操作も出来るのです。

    なぜなら私達一人、一人は完全で完璧な意識そのものだからです。

    あなたはこの地球で眠ることを選び凄い冒険をしてきたのです。

    完璧な自分を忘れてなければこんな経験はすることはできなかったので・・・

    あなたの完璧な意識が、この父母の所に生まれれば凄い自分を分離する経験が出来て、最高に楽しそうと・・選んできたのです。今使っている3%意識では絶対!違う!と反論するでしょうが・・・(⌒-⌒)

    だって本当の自分に目覚めれば全ては完璧・完全、愛そのものの自分。全てとつながり、一体化したあまりに完璧で美しい自分だからです。
    こんな壮絶な経験はまったく出来ません。

    興味があったら下を貼り付けて見てくださいね。

    2011.4月 アンフィニマスターコース ストリーミング・無料体験版1日目①



  • ※19. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 12:32 ID:34L7Dt..0

    本当の多重人格は自己解決出来ないだろう。

    全て具体的…ってか、箇条書きされてるみたいで嘘くさい。
    中国での生活も、状況説系はあるが生活感が無い。

    …と、もう一人の俺が囁きかける。www

  • ※20. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 12:36 ID:QnZ.wors0

    なんで他の人格の時の記憶があるんだよ
    突っ込みどころ満載

  • ※21. 名前: 投稿日:2012年01月12日 12:41 ID:NVAvfxsyO

    能力値まで変化するものなの?

  • ※22. 名前:SUMMONER 投稿日:2012年01月12日 12:52 ID:t.gb9TUw0

    は~貴様のような負のオーラを纏いしデコイは光の玉があっても闇の衣は取り除けんな~
    6歳で親父が浮気したから人生が狂った?笑わせんな~^^
    世には、更に酷い経験をした奴が立派に生きてるんだよ~お前は親父や周りに八つ当たりしてるだけの単なる『自分のケツすらふけねーガキ』だ。
    それに多重人格なのは単なるフェイクだろ^^
    実は、ミュウヒハウゼン症候群なんじゃねーの?^^
    お前は馬鹿だから説明してやるとな本当の多重人格はな、防御人格、攻撃人格、擬人格と本来の人格の計4つで構成されてんだよ~だから他の人格が行った内容は分からないんだよ~
    ましてや、自分で知ることなんて不可能。

  • ※23. 名前:SUMMONER 投稿日:2012年01月12日 12:55 ID:t.gb9TUw0

    つまり、おめーはMPDじゃなくて単なる自分に嫌な逃げ出したくなるシーンと面と迎えない自分を隠すためにかぶり続けたペルソナ【仮面】で本来の素顔【本性】が分からなくなったサナトリウム直行のクランケだ。

    サナトリウムに入って二度とシャバに出てくんな^^

  • ※24. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:05 ID:bal.7nE.0

    アルツハイマーや病気やらで性格変わった身内見てるから多重人格は信じる。
    こういうのもあるんだなって。

  • ※25. 名前:名無し 投稿日:2012年01月12日 13:13 ID:NdywsaEtO

    嘘つきな俺って書いてあるから何もかもが嘘
    多重人格もうそ
    親父が浮気もうそ
    彼女がいるなんてもってのほか

  • ※26. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:38 ID:W1802nIL0

    ※22
    釣り針でかすぎ もっとうまくやれ

  • ※27. 名前: 投稿日:2012年01月12日 13:43 ID:CaXTST8yO

    結論:中国はゴミクズ

  • ※28. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:44 ID:BSu6NIJ10

    だいたい、
    >中国人の母が内モンゴル自治区の父とお見合い結婚して、俺が生まれました。
    でびっくりしたわ。

  • ※29. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:55 ID:wkMNCUj80

    これ読んでたら、自分の彼氏が多重人格者ではないかと思い始めた。

    大人なのに、人目を惹くために嘘をついたりとか話を盛ったりする。
    中学、高校の記憶があまり無いとも言っていたし
    成績も良く、会話がうまくてイケメン、実際良くモテる。

    嘘について、やんわり何度か指摘してく内に最近はなくなったけど
    そしたらあまりモテなくなったw
    違う人格とやらが出てこなくなったのか?と、これ読んだらふと。

  • ※30. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:58 ID:6b5v.k3J0

    中国ってあのパクリ大国で有名な国だっけ?
    中国恐ろしいなwww

  • ※31. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 13:59 ID:6b5v.k3J0

    よく嘘記事書けるな。ここまでくるともう病気だと思う。
    覚せい剤やってそうなイメージがあるんだけど。ガチキチガイとはまさにこのこと。

  • ※32. 名前: 投稿日:2012年01月12日 14:22 ID:HzEYXV3WO

    人に信用されてなさそうだな、かいたやつもここで色々非難してるやつも、根が暗

  • ※33. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 14:24 ID:XPKlNEjf0

    典型的な構ってチャンかつ嘘付きで詐病のミュンヒハウゼン症候群だな

  • ※34. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 15:26 ID:azkvE7pv0

    スレタイ読んで中国人とモンゴル人のハーフって言った時点でワロタw

  • ※35. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 16:20 ID:6UN65gah0

    嘘つきって時点で多重人格とか必要ないだろ?

  • ※36. 名前:名無し 投稿日:2012年01月12日 16:55 ID:.GgMbLARO

    なんでもいいから私も多重人格になりたい
    一人辛いしこんな人格で生きるのやだ
    人生がどうむちゃくちゃになってもいいから肩代わりしてほしい

  • ※37. 名前: 投稿日:2012年01月12日 17:24 ID:aVS09hw7O

    人格障害で乖離症状が出てるんだね。自分と似た症状だわ。

  • ※38. 名前:SUMMONER 投稿日:2012年01月12日 17:43 ID:t.gb9TUw0

    №36の方は多重人格希望なんだ~変わってるね~デコイにしてはだけど...

  • ※39. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 17:55 ID:8GhuKr390

    人格って霊的な存在なのか?

  • ※40. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 18:34 ID:cIfTWzUo0

    男で多重人格って珍しいね

  • ※41. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 18:49 ID:GAUfw3Yy0

    俺たちに翼はない

  • ※42. 名前:名無し 投稿日:2012年01月12日 19:11 ID:bcYq1KCSO

    うつ病とかにならない代わりに自分で別の奴を作ったんだな
    彼女に話せて良かったな

  • ※43. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 19:48 ID:Q.MT2NhO0

    多重人格は甘え

  • ※44. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 20:41 ID:63BCcNYF0

    変に疑って批判してる奴がいるがそれは野暮の極みってもんだ

  • ※45. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 20:51 ID:ELVVmirL0

    なんか文章に気持ちが入ってないっていうか
    作り話だろうしあんまり面白くなかった

  • ※46. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 20:58 ID:6lZe0uUO0

    ※には素直に同情できない。フシギ!

  • ※47. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 21:16 ID:GgYHXpxA0

    しょっぱなから飛ばしすぎだろ

  • ※48. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 21:41 ID:Sj..YCNi0

    んー、まあ似たようなことはよくあるよな。俺だって似たような感じはあるよ。

    状況や相手によって仮面を変えるってのは普通のことだと思うし、そのうちにどの仮面が本当の自分なのか混乱することは珍しくないだろう。
    俺も節目節目で友人関係をリセットしてきたし、その都度、演じる人格も変わっているはず。
    いじめられていたとき、いじめるとき、それぞれ全く異なる人格になったし今でもなれる。

    多かれ少なかれ、人間ってそんなところがあると思う。

    スレ主は、まあとても辛くて自己認識をごまかすことで合理化してきたことが、かえって苦しみを生んだということだろうけど、自己形成期には避けて通れないプロセスでもある。
    やっと自分を客観視する余裕が出来たということなら、ゆっくりだろうけど成長していくと思うよ。

  • ※49. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 22:13 ID:07ovG0ww0

    多重人格じゃなくないか?
    多重人格は確か一人、一人が全く違う人間、名前、性別になるんだった気がする
    確かこれは違うのだった気がするけど
    何て言うかは忘れた

  • ※50. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 22:38 ID:XxJyK7H40

    なんとなく分かる。
    自分に正直に生きる人生が開けて良かったね。
    私は人格増えなかったけど、分かるよ。

  • ※51. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月12日 23:52 ID:RRV3jmTD0

    症例としては似たようなのあったと思うが・・・
    あとおまえら中国に過剰反応しすぎwきもいわ

  • ※52. 名前: 投稿日:2012年01月13日 00:49 ID:RpCOKATaO

    幼少期に似たような事はあるな
    自分が自分じゃなくなる感じでおかしくなってたわ

  • ※53. 名前:オゴポゴ 投稿日:2012年01月13日 03:40 ID:vq6K5o1e0

    鏡に向かって「お前は誰だ」って言いながらウンコしてみ。
    凄い自己嫌悪に陥るから。

  • ※54. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 04:24 ID:R8Ve8Hi20

    やっぱりまとめしか見ない奴は批判しかしないんだね
    だから友達とかできないんだよ^^

  • ※55. 名前:名無し 投稿日:2012年01月13日 08:14 ID:GVmAOoqvO

    離人症か

  • ※56. 名前:  投稿日:2012年01月13日 09:37 ID:t2.3rZmS0

    多重人格なんてないからね

  • ※57. 名前:名無し 投稿日:2012年01月13日 10:51 ID:3jpuanBq0

    釣りにしろ釣りでないにしろたしかに養父は心配。
    お母さんとはもうあまり関わらないでほしい。

    あと※10みたいなレイシストは見ててあきれる

  • ※58. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 12:10 ID:0fKm80yL0

    クレタ人のパラドックスか。メンヘラの嘘は本人すら騙すから見抜くのは難しい。

  • ※59. 名前: 投稿日:2012年01月13日 17:33 ID:JeUf4en4O

    外国人との共存はむりなんだろうな

  • ※60. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 17:45 ID:WwNKlozv0

    多重人格って確か、ビリーミリガンとかいたよね?
    こいつって演技なの?
    24人も演じられるの?
    一人の設定も忘れず、訛りも性別も違うのに演じられるのであれば
    すごい事だね。

  • ※61. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 18:22 ID:O.GaxALX0

    うーん、中国だからなぁ…
    義父もだいぶおかしいもんなぁ…いい人なんだろうけど
    わざわざ中国嫁探しに行く時点で相当の変人だわ
    正直このかーちゃんはもう更生不可能だろ
    義父はちゃんと責任もって最後まで面倒みてほしい
    >>1は今後一生かーちゃんにタカられるだろうけど、責任もって保護してほしい

  • ※62. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 18:23 ID:Ag5WwYAc0

    中二病がどうとかいう※してる奴さすがに恥ずかしいぞ

  • ※63. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月13日 18:29 ID:I.AgT7O20

    これほど聞く気になれないスレタイは初めてだ

  • ※64. 名前: 投稿日:2012年01月14日 03:14 ID:xIUXoS.cO

    子供の頃から波乱万丈して、自分に嘘ついて、自我の発達が遅れてしまったんだな…。カマッティーなんかを擁護すんなよ

  • ※65. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月14日 09:50 ID:7KTgVoPI0

    完璧な人格が勝手に引っ込んで素の自分が対処しなくちゃいけなくなるとか聞いたことない
    あと人格が入れ替わって能力があがるってのも聞いたこと無い
    実話なら医者にかかって論文のネタにして欲しいな
    解離性障害で悩んでる人の治療に役立つと思う

  • ※66. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月14日 12:19 ID:biIKWxkN0

    中国ってだけで敵意むきだしにするお前らなんなの

  • ※67. 名前: 投稿日:2012年01月15日 02:29 ID:3wCDInJ.O

    中国だから敵意・疑心が湧くんだろうが
    情弱はすっこんでろ

  • ※68. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月16日 14:13 ID:mg9tgJ9I0

    嘘くせえなあ
    人格に名前がないってあたりが特に
    多重人格者の99%は別人格に名前を持ってる
    なぜなら→酷い目に合う→今酷い目に合ってるのは自分じゃ無い→こいつは別の奴だ→こういう名前でこういう個性だ
    と個性が決まっていくから。

  • ※69. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月16日 16:54 ID:zbd3hx.O0

    内モンゴルで漁師って湖か?川か?海はねーぞ

  • ※70. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月16日 17:10 ID:fWI3vm1p0

    多重人格とは一種の病気であり、医師の診断と認定を経て多重人格とされる。
    本来、「自分は多重人格」と自己申告している人の97%はただの演技であり暗示(強い思い込みやただの言い訳の手段)とされる。
    似たようなやつに「高所恐怖症」があるが、これも医師の診断・認定を経ないとただの臆病とされる。
    自分が~とか言う割にはその方面の理由付けがしっかりされていないので、おのずと文章自体も非常に稚拙になってくる。
    この手の話を創作するのが好きな様だが、もう少し見聞を広げ経験を積まないとただのアホにしかならん。

  • ※71. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月16日 21:57 ID:5Z.kPEKe0

    内モンゴル自治区の男が漁師って時点で話は終わってるだろ

  • ※72. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月18日 12:47 ID:n2aKxP170

    主「まだだ・・・もう一人の俺。まだおまえの出番じゃねーよ。hehe、ここはまかせな」

  • ※73. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月18日 20:28 ID:c5qQhDhH0

    ※29
    それ多重人格やない、サイコパスや!

  • ※74. 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月23日 20:28 ID:IhjrkRYb0

    多重人格にあったことある、
    中二病のようなのじゃなくて

    別人格?が出てる時は記憶がないものだと思っていたけれど
    >>1のようにうっすらと記憶がある場合もあるのだなーと思った。
    その人も親がボーダーでおかしかった

  • ※75. 名前:ぐれの 投稿日:2012年01月24日 22:51 ID:ojFqQZOTO

    私もいま苦しんでいます。自分のなかの色んな自分が助けてくれるけど、本当の自分は弱くて、狡くて、頼ってばかりで・・・
    皆は守ってあげるからって言うけど、嬉しいけど悲しい
    謝ることしかできない
    皆に背負わせてしまって申し訳ない
    霞がかかって何も考えられなくなる
    もうすがってた物は壊されてしまったからもう皆しかいない

  • ※76. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月04日 06:23 ID:GjEEoMhf0

    まだ途中までしか読んでないけど涙が出た。

  • ※77. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月04日 06:37 ID:GjEEoMhf0

    自分にも理解出来るというか経験があるから涙がでたんだな

  • ※78. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月05日 09:25 ID:187N1Zgo0

    うん、興味深く読めた
    俺はいまだに誰も信じられない

  • ※79. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月11日 10:38 ID:5ydGOPJ00

    俺も養父が心配だ
    彼は幸せなのだろうか

  • ※80. 名前:mii 投稿日:2012年02月14日 10:40 ID:vViE5tD.0

    嘘か実話かわからないけど、現実こうゆう思いをしている子ども沢山いると思う、子どもには未来があるのに。もしかしたら、私の彼氏多重人格かも、

  • ※81. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月15日 16:21 ID:uApK5Z.R0

    解離性同一性障害だった自分にはこの話すごくわかる
    医者いわく、耐え難い辛さを他人格に肩代わりさせて自分を守るらしい
    その間の記憶は無かったりいわゆる「現実感が無い」って状態だったり

  • ※82. 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月18日 19:18 ID:CH91JeAb0

    俺たちに翼はないってゲームを思い出した

  • ※83. 名前:凄い 投稿日:2012年03月01日 20:05 ID:6WyEnPXf0

    大変やなぁ

  • ※84. 名前:みー 投稿日:2012年03月21日 02:48 ID:fJQNuSviO

    幸せになってね。

  • ※85. 名前:名無しさん 投稿日:2012年07月13日 07:00 ID:KOebI59F0

    多重人格者にあったことあるけど
    人格の名前が同人女のHN・PN的か
    ビジュアル好きのライブネームか?という感じで馬鹿臭さかった。
    砂塵、ハク、とか。
    ビジュアル好きによくいるイメージ。

  • ※86. 名前:名無しさん 投稿日:2012年07月14日 07:06 ID:SOHWRm6C0

    境界性人格障害の人は、「多重人格=解離性同一性障害」や 「一時性精神分裂」、「うつ症状」、「幻覚症状」等を伴なうケースも多い (いわゆる「複合精神障害」)。そのことを理解し、 その、凄まじく邪悪でありながらも、悲しく哀れな「嘘と罪」を冷静に捉え、 そして、人間として対処しなくてはならない・・・・・。 別人格の時の言動の罪を問うことは難しい・・・。記憶が無い、 あるいは記憶の多くが欠落しているため、嘘も罪も認めない。 無理に指摘すればパニック障害的になったりする・・・。 それゆえ、たとえ、とてつもない嘘をついて人を陥れていたとしても、 罪悪感も無く、逆に、指摘する人に責任転嫁するなどして非難する。 その為、ますます問題をこじらせてしまったりする・・・。

  • ※87. 名前:名無しさん 投稿日:2012年07月14日 07:11 ID:SOHWRm6C0

    >基本は自分を下に見られたくないから、とにかく完璧を演じてきた。
    いつの間に身につけたか知らないけど、いろんな嘘とか言葉とか重ねて、常に自分を有利なように人間関係を作り始めた。

    これが本当なら>> 1は間違いなく境界性人格障害も併発してます。
    虚言癖は病気だから、自分が嘘をついてるって自覚してても嘘をつくことがやめられない。
    このままじゃ駄目になるとわかっていても。

  • ※88. 名前:うわあ 投稿日:2012年09月17日 01:42 ID:rwU8JBLFO

    うわあ何もかもが一致してる。自分の場合こんなに苦しい状況ではなく、代わりの奴に別の名前もついていたけど

  • ※89. 名前:名無し 投稿日:2013年03月14日 05:56 ID:CbkLCOGp0

    人格に名前がないこともあるよ。

    解離性同一性障害って、記憶が分断されてしまう脳の病気だってこと、分かろうね。

コメントの投稿
名前

コメント




※本文は「>>○○」、コメント欄は「※○○」「米○○」と記入いただきますと、安価のレスがポップアップで表示されます。
※アンカーをクリックしますと、対象レスにジャンプします。Escキーで戻ります。