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iPhoneアプリ作ってるけど質問ある?



1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:56:53.65ID:tJALilTa0

ある?


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:57:22.99ID:dVHjPucI0
稼ぎ

>>5
月収35万+α

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:59:50.69ID:bT/xU0iR0
純粋なアプリの稼ぎは?

>>24
月によって変動する

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:57:56.47ID:89qsuxR20
なんでもっと便利なの作れないの

>>8
何が便利なのか教えろよ

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:58:06.59ID:mJ2qa8ue0
BB2Cを超える2chアプリ作ったら85円で買う

>>11
BB2C越える2chアプリなら広告掲載の無料アプリの方が儲かる

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:58:39.11ID:wpdXlYSF0
何か無料で配布してください

>>16
既にしてる

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:58:46.08ID:ufAHW+Xw0
フリーでやってるの?
何歳?

>>17
会社員27歳

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 12:59:15.85ID:QFEL05/l0
Macでしか作れない?
高度な技術必要?

>>18
最終成果物の作成にはMac必要
高度な技術は必要無い

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:00:14.51ID:JSi2Tm4v0
bb2cと2chmateだったらどっちがいいんだよ

>>26
iPhoneではbb2c使って
Androidでは2chmate使ってる

31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:01:27.57ID:ufAHW+Xw0
まずC言語から習わないときついよね?

>>31
いいえ

32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:01:31.63ID:QFEL05/l0
俺もやってみたいんだけどMacならなんでもおk?

>>32
一応何でもOK

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:03:38.69ID:331NukCQ0
地震速報のアプリがゆれくるのゴミ以外にあまり良いのが無いんだが Chromeのみたいな感じで作れない?

>>35
ゆれくる見たいなアプリは
作ろうとするとiPhoneアプリ側よりも
サーバー側が面倒なんだよね
通知を送るiPhoneの数だけリクエストをAppleのサーバーに送らないといけないし

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:20:43.21ID:BMDN4SKm0
プッシュ通知ってAppleのサーバ経由だったんだ

タッチイベントで
・普通のタッチ
・短めの長押し
・長押し
って分かれてるの? BB2Cがやってるみたいな

>>57
普通のタッチと長押しはわかれてる
短めの長押しと長押しは反応する時間の設定変えてるだけ

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:04:08.94ID:3BtDBQjH0
オブジェクティブCは何で学んだ?

>>37
実践

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:06:00.36ID:ufAHW+Xw0
えっ
急にObjective-Cの勉強から始めても余裕なの?

>>42
余裕だよ

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:04:28.78ID:KRdSX48n0
アプリでいくら稼いだ?

>>38
1年で100万行かないくらい

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:05:22.09ID:BMDN4SKm0
アプリはどこまでアクセスできるの?
もちろんAppStoreに通す正規のやつで

>>39
ユーザーが自分でいじれる範囲ですら
アプリからはアクセス出来ない所がある程度

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:05:35.03ID:/22Y+Rb+0
Androidの市場とどっちがいいと思いますか

>>41
Androidの市場は現状では腐っていてもうけにならない
iPhoneがアプリの平均的なもうけが45万くらいなのに
Androidは10万切ってた気がする

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:11:21.29ID:SSKCxhWD0
XCodeはいれた
逆引きオヌヌメ参考書ある??

>>48
逆引き買わなくても、大抵ネットに転がってる情報でどうにかなるよ
正直Objective-Cに関してはあんまりお勧めの書籍とか無い

52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:16:31.89ID:SSKCxhWD0
マジか。
練習で作ったじゃんけんゲームが限界だよ今。
Appleに1万円上納してるんだよね?

>>52
してる、今は8400円のはず

50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:13:56.68ID:A1vT6BNL0
最近のレビューに関してはどう思う?

>>50
レビューに関してだけじゃないけど
やっぱり日本人は欧米系とちがって
プラスの感情を表現するよりも
マイナスの感情を吐き出すことの方に積極的なんだなって思う

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:16:46.39ID:0fN6BJKK0
既存アプリのアップデートと新アプリの開発の力の入れ具合を比で教えて

>>53
売れたアプリ、DL数の伸びたアプリは
勢いが衰えるまでは積極的にアップデートする
ダメなのは切り捨ててその分新しい物を作る

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:20:05.79ID:s4R6Vjcr0
作成には年会費、実機がいるんでしょ?林檎に30ぱーもってかれ

>>56
年会費は必要だが、最悪実機は無くて良い
有料だと林檎には30%持って行かれるけど
広告は中抜きされない

年会費は必要だけど、1万弱で開発のサポートも受けれるし
1日数千、数万ダウンロードに耐えられるプラットホームを利用することが出来る
個人で用意しようとしたら相当大変だよ

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:21:34.95ID:Zt8kOvXw0
Windowsでやっぱ作れないの?

>>58
最終成果物は作れない

59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:21:53.93ID:0fN6BJKK0
売れるようになるまでどれくらい苦労した?

>>59
最初のアプリ作るのに半年かかった

65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:33:51.52ID:iNub0DO50
Macたけーよ

>>65
10万ありゃ買える

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:39:42.69ID:0aEX4qkO0
興味あるんだけど
マック買ったらなにすりゃいい?

C言語の勉強?

>>66
XcodeダウンロードしてObjective-C勉強する
最近じゃAppCodeって便利なのがあるらしいけど有料なんだよ

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:41:13.56ID:GcgHXCxe0
iPadでよさげなアプリつくってくれ

>>68
確かにiPad面白そうだな

69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:41:47.51ID:3BtDBQjH0
なんかソースくれよ

>>69
管理画面のスクリーンショットで良いか?

89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:03:31.80ID:3BtDBQjH0
とりあえずうp

>>89


73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:48:25.84ID:v/+oZsvK0
どんなアプリ作ってるの?

>>73
ツール系が多いな

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:51:16.52ID:PQATf8hs0
デメリットって何だよ悪評価か?

>>78
大きくとらえるとそういう事
最初から2ch発祥で作ってるとかなら別だけどさ

153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:45:49.33ID:Q5YUK6qB0

AppleのiTunesへのアプリの審査は堅いが、
レビューは2ちゃんねる並

罵詈雑言の嵐


154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:48:25.90ID:v2uuAZI40

>>153
最近さらに酷くなったね
まだ2ちゃんのがマシなレベル
日本語読めない、文句しか書かない
「まだ使ってない」って書いて☆1とかザラ
同じ日本人だと思いたくない


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 13:54:07.10ID:ODRflQAs0
デベロッパ登録のIDってどうなるん?
他人が見れるよになってるの?
それともスクリーンネームあるの?

>>82
アカウントのIDじゃなくて登録した名前で出るよ
PCのiTunesでは開発者ごとにまとめてアプリ見る機能があるから
その為にどのアプリでも共通の名前が使われる

86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:00:52.31ID:SSKCxhWD0
MacBook Airが開発環境なんだけどHDゲームとかの画像処理がかかるアプリを作らないなら、大丈夫かな??

>>86
大丈夫だよ、試しにやってみればいい
旧世代のAirだとInterface builderちょっと重いかも知れないけど
慣れればInterface builder全く使わなくてもアプリは作れる

91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:08:18.72ID:WH+2TI+h0
公式アプリみたいに、ダウンロードされたらお金が製作者のところに入ってくるように
契約するのって手間かかるの?
簡単に課金ができるならぜひオレも作ってみたい

>>91
個人なら振込先の銀行設定したり
幾つかの契約事項に同意すればOKだから簡単だよ

105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:28:52.02ID:TcEb5G1Ti
レビューとかちゃんと読んでるの?

>>105
めっちゃ読む

119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:49:30.51ID:tDeJDMpj0
美少女とぬっぽいできるアプリ作れよ

>>119
Appleの審査通らないんだよ

127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:11:06.82ID:p9gy/vsc0
アプリ作れるなら月35万の会社辞めて転職したらいいのに
グリーとか行けば年収1500万ぐらいにならんの?

>>127
ならないと思うよ、釣り餌みたいなもんだろうし
今の会社も楽しいっちゃ楽しいし

142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:28:11.12ID:09mXUb+K0
どうやって技能を習得したか教えてくんろ

>>142
iPhoneアプリが作れるようにならないといけなくなった

とりあえず作り始めた、Appleのサンプルソースとか沢山読んだ

出来た

その後は適当に応用して色々と

146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:31:58.36ID:v2uuAZI40
アプリに組み込まれてないデータ(例えばゲームのマップみたいなの)とかアプリユーザーのデータ保管とかはAppleの鯖なの?
それとも自分で用意するの?

>>146
自前の鯖だよ、ちなみにAppleは実行可能なコードがダウンロードできるアプリを許可してくれない…

151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:42:13.03ID:n9yGTq3fi
え、iPhoneアプリ作る前はまた別のプログラミングとかしてたのか?

>>151
ちょっとだけね
あんまりプログラムはしたこと無かった

152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:43:21.67ID:v2uuAZI40
ぬー。
そうなると、ゲームなんか作ろうと思ったら、鯖管理の勉強から始めないとだめか…
気軽に無料アプリゲーやってるけど、割と大変なんだな

>>152
ユーザーデータをサーバー側で管理する要件があるなら必要だね
iPhoneだけで完結するゲームなら必ずしも必須ではないよ

156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:48:47.89ID:0QDEidfP0

脱獄なしでホーム画面とかをカスタマイズできるアプリがほしいわ
有料でも買うわ


157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:50:17.68ID:n9yGTq3fi
>>156
擬似ホームアプリから他のアプリを呼び出すってのは無理か…

>>157
そもそも、iPhoneのホーム画面みたいに
あの形のアイコンを並べるUIがAppleの審査通らないんだよ

160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:52:59.99ID:0QDEidfP0

Appleのばっきゃろー


162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:56:18.10ID:tJALilTa0

Appleの審査は厳しい…


163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:57:32.84ID:Q5YUK6qB0
>>1 たんが神アプリだと思うアプリをあげてちょ

>>163
iPhoneアプリの中ではbb2cが一番使う

164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:57:41.19ID:9rPqY7Re0
Appleの審査は厳しいってよく聞くけどどのへんが厳しいの?

>>164
審査する人によって同じアプリでも通ったり通らなかったりする
審査する人によっては規約を拡大解釈したような審査をしてくる

165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 15:59:01.68ID:s4R6Vjcr0
審査ってガイドライン厳しいの?
昔からマックはきびしかたけど。

>>165
理不尽だと感じることさえある

168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:04:32.02ID:Q5YUK6qB0
なるほどAndroid市場が儲けにならない→iPhoneにアプリを

この流れでマイノリティになりつつあるiPhoneが生き残ってる訳か

>>168
日本市場だけで考えれば大きなシェアの反転は結構先になると思うけどね
ガラケーが流行ってたくらいだし、世界のシェアを日本に安易に適用するのは危ないと思う

171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:11:07.55ID:Q5YUK6qB0
ふむ、いずれiPhoneはAndroidに負けると?
Macのようなポジションになるか

>>171
負けるかどうかはわからないけどね
docomoまでiPhone売り出したら勢い止まらないだろうし
いきなりAppleがiPhone売らなくなるかも知れないしね

176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:25:46.56ID:n9yGTq3fi
アプリ説明文って自分で書くの?
見本画像って自前?

>>176
自分で書くよ
見本画像はアプリのスクリーンショット撮って貼ってる

178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:30:23.13ID:mn9pwmZG0
デコメーラーが消えてるんだが何でかな?

>>178
仕様が変わって使えなくなったから消したとか
Appleに消されたとか
作者が面倒になって消したとか
実は見つけられてないだけとか
色々理由はあるんじゃないかな?

180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:34:01.34ID:44og9g4B0
タッチ一発で常駐アプリが落ちてメモリ解放できる奴が欲しいな

>>180
常駐アプリって電話アプリとか?
あれってプロセス殺しても勝手に再起動するんだよね

185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:43:02.17ID:ymyaBu/xP

>>180
俺もソレが欲しい
メモリ解放するとき一個一個タスク消すのめんどくさい


188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 16:47:11.78ID:pO93VHc70
俺も作りたいアイデアがあるけど知識がない
まず何をすればいい?

>>188
Macを買って
環境構築して
とりあえず作り始める
勉強したってなにしたって作り始めなきゃ作れない

192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:04:39.19ID:hzwnhLg0i
価格はいつでも変えられるの?

>>192
いつでも管理画面から変えられるよ
ただ、変更してから反映されるまでにタイムラグがある

194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:07:13.07ID:BMDN4SKm0
以前85円になった時はAppleが勝手にレート変更しただけ?
なんか一斉に安くなったとき

>>194
あれはAppleがレートを一斉変更しただけ

196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:13:46.56ID:BMDN4SKm0
ということは売る側の価格設定はドルなのね
国内メーカーが慌てて値上げしててワロタ

>>196
いや、AppleのiTunesストアでの販売価格は
Price tierってのが設定されてて
Tier1なら日本円で85円でドルだと0.99$とか
Tier2なら日本円で170円でドルだと1.99$とかって決まってる

199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:20:45.68ID:BMDN4SKm0

ちょっとググってきた
なるほど、Price tierでしか価格設定できないのね


197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:16:23.80ID:hzwnhLg0i

だから85円だったのか


203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:23:15.96ID:hzwnhLg0i
アプリ制作開始からStoreに出すまでの最短時間は

>>203
2日

206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:26:03.00ID:9c2Tl/eD0
Lionじゃないと開発できない?

>>206
雪豹で大丈夫

208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:28:44.20ID:W1Bq1i8n0
俺もアプリ作ろうと思うんだけど
無料と有料はどっちが儲かる?

>>208
広告費かけられるなら可能性が高いのは無料の方じゃないかな

210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:36:48.76ID:W1Bq1i8n0
1日2000クリックくらいの広告を出す
アプリには電子書籍の広告を載せる

間違ってないよな?

あと、
表示がもたつくならオフラインにしようと思うんだけど
広告は鯖経由で取得すると遅くなる?

>>210
まぁ、そんな感じで
広告は基本的にサーバーから取得する形式だと思うよ
取得失敗したら広告表示領域そのものを隠す

213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:50:15.49ID:W1Bq1i8n0
広告代理店から画像とアドレスだけ渡すから自分でどうにかしてくれって言われてて迷ってたw
オンライン経由でも表示領域を隠す方法を使えば大丈夫そうだな

しかしマック高いな
アプリ開発のためだけに買うのも勿体ないから1ヶ月に1回くらい友人に貸してもらおうと思ってるんだけど
問題ない?

>>213
キーチェーンに鍵を登録しないといけないのがネックかもね
あとは問題があった時に即時対応出来ない
その辺が許容できるなら良いんじゃない?
審査落ちた時に再申請する時どうする…とかもあるけど

214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 17:52:07.15ID:1wkkUXmY0
>>1がつかってるあいぽんは?

>>214
iPhone4

218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 18:11:28.55ID:xNTcWQ4zP
PHPぐらいしかやったことないんだけどやってみたい。
とりあえず動くサンプル教えて。
内容は何でもいいや。

>>218
開発者登録すれば
Appleのページからサンプルソースが幾らでもDLできる
あとはcocoacontrollとか

221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 18:23:01.33ID:xNTcWQ4zP
ありがと。登録が先か。ちょっと見てみる。

>>221
多分登録しないと開発はじめられないから
取りあえず登録しちゃった方が良い

226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 18:51:00.39ID:ODRflQAs0
登録してプログラム購入したんだけど、
デベロップセンターからメール来ない
てか、購入するアカウントはデベロッパー用のアカウントでいいんだよね?

>>226
うん
最大24時間くらい待たされるはず

230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 18:54:51.42ID:ODRflQAs0

ありがとう、今日このスレに出会えてよかったぜ


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2011年12月26日 | 雑学 | comment(27) |
  • ※1. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 13:22 ID:m6TesOz.0

    月35万てすげえなおい

  • ※2. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 13:37 ID:AMU.LjB20

    このスレ
    この後>>1とは違う奴が来て
    スレで出てたアプリ案を実際に作ってたんだけど
    完成したのかな?

  • ※3. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 13:39 ID:aoiYMr.20

    コバンザメか。この収入じゃ将来がキツイだろう。閑散市場になりつつあるし。
    もちっとリスクを取ると一財産作れるんだがな。

  • ※4. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 14:02 ID:zXpTrrW20

    月本当に35万ならいい方だと思う
    それだけづへう」

  • ※5. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 15:05 ID:dSzOEfQ00

    審査めんどくさそうだな
    アイポンもマックもいらなけりゃ小遣い稼ぎにやるんだけどな

  • ※6. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 15:10 ID:2ky6zQ7G0

    いろいろ質問してるけど行動に移す奴はすくないだろうな

  • ※7. 名前:名無し 投稿日:2011年12月26日 15:16 ID:k.c08H1L0

    米2
    結局あとから来たのも野生のプロで
    最終的にAppleに申請するところまで行ったはず
    テストユーザー募って実際に動くアプリ配布してたし

  • ※8. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 15:41 ID:dRS.H0iD0

    ん?会社のサラリーが35万で、アプリ収入が今までの合計で100万くらいじゃね?
    >>38 >>127 あたりからそう読める気がするんだけど
    Paid appsのグラフも見たかったなぁ

  • ※9. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 15:49 ID:xFbVfYDy0

    Androidが儲からないのはグーグルが上納金取らないから個人がアプリを結構作ってて、無料のアプリが多いせいだろ。
    最近iPhoneからAndroidに変えたけど、Androidの方は基本的にフリーウェアだけで事足りる。

  • ※10. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 16:11 ID:FIqX11R.0

    アプリ作ってる所のまとめも欲しかった
    どういう風に作ってくのか興味ある
    ネット経由だけで作れるもんなんだな

  • ※11. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 16:51 ID:ntDTe65b0

    なんかただの無駄自慢スレみてるだけだったわ

  • ※12. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 17:14 ID:jKVQvFrZ0

    有料アプリが売れ過ぎて、鯖負担がシャレにならなくなったから、
    それまでの購入者をバッサリ切り捨てて、名前とデザインを少し変えて、
    全く同じアプリを別物として販売したア○○○のやり方(商法)について
    どう思うか聞きたかったな。

  • ※13. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 17:34 ID:.yamQ4wY0

    PhoneGap Build使えばWinでもiPhoneアプリを作る事は可能だよ
    HTML5+CSS3+Javascriptで作れるから敷居はグッと低くなる
    ただ、当然作れるアプリのレベルもぐっと低くなっちゃうけどね

  • ※14. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 17:55 ID:tzToKj1q0

    ・無料アプリってどうやって儲けてるの

  • ※15. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 19:06 ID:h.aH7Lm80

    ※14
    広告じゃね?

  • ※16. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月26日 19:27 ID:lNvzi.Ao0

    開発者からすれば
    一日でアプリ仕上げるとか余計な事してくれたなって感じ
    そういう事するから顧客が無茶な要求してくるんだよ
    アプリが簡単に作れると勘違いされる温床
    2chやってるような人でもできるんだからって

  • ※17. 名前:名無し 投稿日:2011年12月26日 23:51 ID:L5zhhO1J0

    Objective-CってあくまでCの拡張だからね

  • ※18. 名前:名無し 投稿日:2011年12月27日 00:12 ID:AanZqY.t0

    ※17
    だからなんなんだよ
    お前が知ってる事書いただけじゃねーか

  • ※19. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月27日 11:47 ID:S9RMgHhd0

    ヤフーの正体
    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/448.html
    ソフトバンクの在日割引

  • ※20. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月27日 17:41 ID:E6p1dm9p0

    ※17
    ホントに、だから何だよ
    なんか不都合でもあるのか?

  • ※21. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月28日 00:23 ID:.A7aLmIY0

    デコメーラーは致命的なバグが見つかったからストアから消したみたい。
    修正版は申請してるけどappleがクリスマス休暇でリリース出来ない。
    auだからこのアプリ消えると困る

  • ※22. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月28日 14:11 ID:DX4lPleP0

    やはり、ツール系は儲かるんだな。
    ゲーム系は競争が厳しくて儲からん……自分が作りたい物しか作らないせいもあるが。

  • ※23. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月28日 20:31 ID:SA9nb66A0

    >>16
    ものによっちゃ早く出来るんだから仕方が無い。個人デベロッパ同士の競争に今までの社会の同調圧力的な論理は通じんよ。

  • ※24. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月29日 04:31 ID:gIcaju3.0

    早く通知センターに好きなウィジェット置けるようになってちょ~

  • ※25. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月29日 23:17 ID:9zkIDLX.0

    アプリの作り方より、どうやって儲けを出すかの方が興味あるね。
    あと開発費かけて審査通らないとか致命的。

    まぁどんなに良いもの作っても「ノイズ」に埋もれてしまうから、趣味程度にしないとね。

  • ※26. 名前:phantom 投稿日:2012年09月18日 17:12 ID:mVaH.N590

    何処にdlサイトある?

  • ※27. 名前:おのちん 投稿日:2013年07月04日 12:48 ID:fqLts6pL0

    写真アプリを作って、画像取得までは出来たのですが、選択した写真から前後の写真に移れません。
    iPhoneにもとから入っている写真アプリみたいに、ゆびでくるくる前後の写真に移る方法を教えてください
    お願いします

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